2018年5月1日火曜日

4月の終わり


4月が終わる。

例年この時期は本州にいることが多く

久しぶりにGWをフルで支笏湖で過ごすこととなる。

「この時期の風は厄介だ」

地域の人が口を揃えて言う。

私も心からそう思う。

支笏湖のGWの風は読みにくく時に豹変する。

天気予報と、風予報と、雨雲の動きと、天気図を見て

昨日、今日、明日のざっくりとした天気の移り変わりを知る。

ピンポイントで今の天気だけを天気予報で見ると

全体がその後どうなるのかという事がわからないので

あくまで全体の動きの中で今はどの部分なのかという

予想をしている方が応用が利く。



4月前半の遠征中は野外でのコア生活。

そこから一変し、

後半は支笏湖でのスーパー短時間の体験へ。 

自分がやるべきことは何なのか。

とにかく突っ走ってきた20代、その余韻で進んだ31、32歳。

少し冷静に振り返り、人生の終わりに向けてどんな人生にしたいか

改めて方向修正を考える2018、33歳の春。



0 件のコメント:

コメントを投稿