2016年5月31日火曜日

怒濤の5月を振り返る


雪解けの早かった2016年も4月の末に雪が降り、

不穏な空気立ち込めるGWのはじめ。

そんな中30日に「熊野川」のツアーのためフェリーに乗った。

遊びの遠征や、四万十塾のお手伝いなどでは道外でカヌーに乗ることはあっても

かのあも主催に入ったのは今回が初めて。

新たな挑戦でしたがよい結果となりチャレンジしてよかったと感じています。

GWのレギュラーツアーはスタッフにまかせっきりとなりましたが

留守をしっかり守ってくれるスタッフがいて大変助かってます。

帰ってきたら支笏湖・千歳川・尻別川・鵡川・勇払原野とバタバタ走り回る日々。

2016のミッションの一つに【鵡川をしっかり知り、ツアーフィールドに入れる】

という項目がありました。

5月に下見と1泊2日のプログラムを実施し

新たな可能性を思っていた以上に感じました。

今「どこのフィールドが好きですか?」と聞かれたら「鵡川」ですと言いますね。

それから千歳川も現在は「半日ダウンリバー」という形をとっていますが

「1Dayプログラム」に変更することを検討しています。

「Soto Cafe」「体験カヌー」「千歳川半日ダウンリバー」「美々川」「カヌー塾」「団体カヌー」と

かのあも6年目となりツアー数が増えてきています。

これに来年はキャンプツアーやその他1Dayツアーが入ってきますので

開催日を絞り集客するスタイルに来年からは切り替えたほうがいいのかもしれないですね。

そんなことを考える5月末。

6月は団体が多い時期。

遠征は少な目で稼ぎに走りますかね(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿