2015年10月7日水曜日

ニセコにて

 
 
オフィシャルブログと連動させるわけではありませんが、
 
先日修学旅行のお手伝いでニセコへ。
 
お手伝い先はニセコアウトドアセンター。
 
人生には転機となるポイントがたくさんありますが、
 
原点となる場所はひとつじゃないかと思います。
 
私にとってカヌーの原点はここにあります。
 
13年前高校生の私が初めてカヌーで下った川、
 
カヌーガイド育成の専門学校に入って勉強をさせていただいた場所もこの川、
 
その頃教えていただいたことがどんなことだったのか
 
事細かに覚えているわけではありませんが
 
血となり肉となり私の身体になっていることでしょう。
 
まだまだ成長していくためにお手伝いをしながら
 
何か今の自分にプラスになることはないかと探してきました。
 
そして私がカヌーガイドとして頑張っていくことや
 
こうしてお手伝いをさせていただくことが
 
恩返しだと信じています。

0 件のコメント:

コメントを投稿